La Festa Primavera 2023 開催!クラシックカーが越前町商店街に集合しました!

快晴のもと、60台を超えるクラシックカーが越前町商店街に大集合しました!

桜井森夫市長、メルギューくんメルモモちゃん、みんなで旗を振ってお出迎え。

展示品レベルの車が元気に走っているんです。とても貴重な体験でした。一台一台とてもきれいで愛されているのがよくわかります。現代の車には無いおもしろさ!

イベントのホームページには嬉しいコメントが記載されていました!

小矢部市の石動駅前商店街では、道路を通行止めにして、休憩とスタンプ。ここではたくさんの地元の方たちが、生バンドの演奏をBGMにエントラントをお出迎え。お祭りのような雰囲気の中、大きな歓迎を受けた。

(中略)

初めて訪れた北陸では、どのポイントでも地元の方たちがあたたかく迎えてくれて、土曜日ということもあり、子どもたちの姿も多く見られた。ここ数年の間で、ふれ合いのかたちが変化し、地元の方たちとの交流ができなかった年もあったが、こうしてまた地域とつながることができるようになり、とても嬉しく思う。

http://www.lafesta-primavera.com/2023/report/detail.html?id=200

年齢問わず楽しめるイベントだったと思います。もっともっと人を呼びたかったですね!また来てくれるかな。

クレイジーケンバンドの横山剣さん
堺正章さんの車
ラリードライバー 篠塚 建次郎さん

MGバンド、めっちゃ良かったです!やっぱ生演奏は楽しいですね。

石動まっちゃプロジェクトのメンバー
市役所・商工会と積極的に協力・企画し、当日も声を張り地元を盛り上げようとする姿がありました。「まちゃあき~!まちゃあき~!」とあんなに通る声を上げられる人はなかなかいないですよね!

今度来たら石動中学校のピロティを通るのはどうでしょう。結構雰囲気ありますし音も反響するので迫力満点だと思いますが、上り坂がきついですかね。
せっかくのメルヘン建築を活かせそうな気がしました。

https://www11.schoolweb.ne.jp/weblog/index.php?id=1620006&date=20210331&no=4