OYABEマルシェ in おやべオータムフェスタ 開催しました!

今年2回目の大型イベント、無事開催できました!

子どもたちに大人気だったのが「はたらく車」の展示です。実際に運転席に座ることができたり、制服を着せてもらったり、普段は間近で見ることのできない大きな車を間近に見る体験を通して、子どもたちの目は輝いていました。このような車がさまざまな現場で活躍し、多くの人々の役に立っていることを実感できたのではないでしょうか。

今回は新たな試みとして地元小矢部の食材をふんだんに使った「芋煮鍋」を提供しました!寒い秋の夜にぴったりのメニューをと思い用意しましたが、当日は最高気温28度と暑い一日となり、鍋は熱かったかもしれません。。 味はとても良く、いなば牛の味がしっかり出ていて具も多く、食べごたえのある豪華な鍋でした。美味しかったといろんな方に言っていただけました!また挑戦したいと思います。

音楽ステージでは、出演者全員が高い実力を持っており「レベルが高いね」とのお褒めの言葉をいただきました。皆さん楽しんでいたと思います。炎天下での演奏は大変だったと思いますが、出演いただき本当にありがとうございました!

本当は「秋採れのとうもろこし」をみなさんに食べてもらおうと準備していたのですが、残念ながら収穫が間に合いませんでした。楽しみにしていた皆様、申し訳ありませんでした!後日、道の駅メルヘンおやべにて販売し無事完売しました。味は甘みが強くとても美味しかったです。

今回もより多くの皆様に楽しんでいただけたと思います。感想や要望などお問い合わせから連絡していただけると励みになります。必ず読みますのでよろしくお願いします。


次回は来年初夏です。お楽しみに!